一周回ってテレビ

nasneというものを買ってみた。

 

テレビは普段ほぼ見ないのだが、少し自分を変えてみようと思って購入に至った。

nasneはテレビがなくモニターしかない自分にはもってこいの製品だ。

 

nasneとは、torneというアプリによっていろんな端末でテレビの視聴・録画ができるデバイスだ。

f:id:warasi000:20180225000221j:image

さっそく使用してみたが、i-PadやPS4を繋いだモニターから番組が見れるのは結構感動ものだった。

非常に便利だと思う。

スマホタブレットに、録画した番組をダウンロードして持ち運びもできるらしい。

ただし、テレビ番組ともなると容量が大きいので持ち運べる端末は限られる。

 

また、nasneで感動した点は、番組を見ながらniconicoの実況が流れてくる機能があったことだ。

オリンピックなんて一人で見てるとそこまで盛り上がらないが、コメントがあると全く景色が変わってくる。カーリングなんて一人じゃ絶対見ないが、コメありだと普通に長時間見ていられた。素晴らしい機能だと思う。

 

nasneAmazonで2万円で購入できる。テレビがなくモニターやスマホタブレットでテレビを見たい人には特にオススメだ。